ユニクロU 19SS レビュー!色とりミドリな春がくる? 

 

いい物は画像からでもわかる!!(はず!)

 

curiocity3.hatenablog.com

 

さてユニクロU 19SS 発売です!!

 

今回は、前回の記事でピックアップしたアイテムのレビュー編です!

 

次回は購入品紹介記事をアップ予定です!

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

アウター

 

ポケッタブルトラックジャケット

www.uniqlo.com

 

GREEN・BLUEの色味が良さげ

ルックブックを見たところ、「薄く、軽い」「シャリっと」な印象

ダブルジップがあるだけで気になってしまう(笑)

 

GREENの色味良かったです!

 

巷で高評価を受けているイテムですが

コーディネートを考えてからの購入をオススメします。

 

ポケッタブルなので仕方ないですが、思ってた以上にペラペラで使い難いと思いました。

 

 

スポーツテイスト

差し色に使えるかな

 

ブロックテックステンカラーコート

 

www.uniqlo.com

 

The・普通

BLACK、BEIGE、NAVYの王道カラー展開

通常ラインにもブロックテックステンカラーコートがあります。

大きな違いは、値段・サイズ感 

自分なりの価値観でチョイスしましょう!

 

18AWと打って変わって 王道カラーで展開。目新しさ無し

 

これだと他ブランドで比べる対象はいくらでもあり、

優位性がなくなったと思いました。

 

 

ウルトラライトダウンブルゾン

www.uniqlo.com

2月に買う必要は無いかな。 

 

 そんな感じ

ダウンベストだとありだったかな

 

セーター・カーディガン

 

コットンクルーネックセーター

www.uniqlo.com

 

YELLOW・GREENが良さそう!期待したい!

 

YELLOWはオレンジに近く、GREENは黒が編まれて立体感ある色味

 

首詰まっていてモックネック気味でした!

 

 

気になった点

  1. 裾の締めが強めでたまりやすい。
  2. オーバーサイズ感があまりない。(着丈短め)
  3. 型くずれしそう

 

サイズアップをすると、重さで全体が落ちダラッとした印象に。

更に、袖リブゆるくなり止まらない。萌え袖気味になる

 

 オーバーサイズで着る予定のない人にはありかも。

 

色味はOK、シルエットは△

 

ミラノリブクルーネックセーター(半袖)

www.uniqlo.com

 

前回に比べビッグシルエット感が抑えられ、Tシャツに近くなった印象。

インナーにも使えそう。

 

インナーでも使用できるサイジングになり、汎用性が上がったと思います。

 

カットソー

 

オーバーサイズハーフスリーブTシャツ ☆

www.uniqlo.com

 

行き過ぎないオーバー感(伝われ)

 

期待通りのサイズ感でした。

ダブルステッチもいいアクセントになってました。

 

ほどよい厚みで滑らかでした。

 

オーバサイズクルーネックT(半袖)

www.uniqlo.com

 

STAND UP TEE感あるな?

 

こっちが正解!残念!! 

 

 

ザラッと厚手スリット有り

 

  

スーピマコットンTシャツ

www.uniqlo.com

 

薄手で滑らか

いい意味でいつもの 

 

1枚で着るのであれば
  • オーバーサイズハーフスリーブTシャツ
  • オーバサイズクルーネックT(半袖)

がオススメかな

 

 

スーピマ&ポロシャツ

 

www.uniqlo.com

 

安心のスーピマ

滑らかな肌触り。

 

www.uniqlo.com

 

・表面に独特なテクスチャーのあるクレープジャージー素材を使用

 

タオル生地ほどではないですが、立体感があります。

 

 

どちらもボタンがちゃんとしてる安っぽくない

 

安価なポロシャツを探している方にはオススメ

 

シャツ

 

ワイドフィットシャツ

 

www.uniqlo.com

 

よくあるレーヨンテロテロシャツかな

程よい「オープンカラー」を取り入れられそう

 

 テロテロ感はあまりなかったです。

 

この商品は一般的なシャツのサイジングに近く 

 

試着した感想は中途半端

 

 

【オープンカラー】のテイストが欲しい方にはありかも。

 

プレミアムリネンワイドフィットシャツ(半袖)

 

www.uniqlo.com

 「ワイド」「リネン」

シルエット、サイズ感次第

 

ブラウンはピンクに近いですが、キツくない淡い色味

ほんのり光沢感があり良いかも…

 

WHITEも生成に近くキツくない

 

どのカラーも使いやすいと思いました。

 

 

www.uniqlo.com


夏が近づいてきたら再考しようと思います。

 

 

チェックシャツ類

派手な印象使い難いかな

わざわざここで買う必要は無いかな 

 

ボトムス

 

ワイドフィットテーパードジーンズ

www.uniqlo.com

 

ゆったりシルエット

古着感のある色味

 

おじ…大人な雰囲気のあるジーンズ。

 

ワークテイスト、古着っぽいコーディネートに使えますね!

 

スキニーに飽きた方にいいかも

 

ワイドフィットタックテーパードチノ☆

 

www.uniqlo.com

 

優勝!!

 

18AW【ワイドフィットテーパードアンクルチノ】と違い、

パット見で良さそうと思えるアイテム。 

ダブルプリーツ!

しっかりとセンタープレスきれいに見えます!良ききき!!

 

良きききき!! 

  • きれいシルエット!
  • 丈夫なツイル!
  • 安い!

 

優勝!!

 

  • BEIGEは若干暗め
  • BROWNはピンクに近い色でした。 
  • GRAYもいい

 

 

オススメです!!

 

レギュラーフィットアンクルパンツ

www.uniqlo.com

 

ストレートシルエット

 フレアっぽい?

 コンクリートみたいなGRAYが気になります。

 

生地薄いのでスルー

 

 

 

感想

 

ユニクロU 19SS 楽しかった!!

 

 

前回感想にも書きましたが、実際の商品を見て改めて"鮮やか"を感じました。

 

www.uniqlo.com

 

 

www.uniqlo.com

 

 

www.uniqlo.com

 

とても新鮮で、メンズでこんな色販売するんだと思いました。(いい意味で)

 

 

・充実のラインナップ

 

一年間のワードローブ構築できるのでは?と思えるほど

 

18AWとは違い、【おっ!?】【使いたい / 使えそう】と思えるアイテムがあり、楽しくチェックできました。

 

AWも期待してます!

 

 

次回は購入品紹介記事をアップ予定です! 

 

 

それではごきげんよう