2019年の振り返り&ブログ1周年!

ごきげんよう

 

1年が過ぎるのはあっという間ですが、今年は特に早く感じました。

 

 

 

 

大きな変化

 

退職そして学生

 

curiocity3.hatenablog.com

 

1番大きな変化はこれです。

 

日々プログラミング学習。

 

未経験の領域に挑戦中ですが、現在はうまいことできているようで楽しめています。

 

 

意識的に勉強をする

 

資格試験の勉強(?)もそうですが、意識的に勉強することが多くなりました。

 

 

curiocity3.hatenablog.com

 

 

今まで意識的に勉強をしてこなかった私ですが、

 

「楽しい」は強い!

 

 

現在は学校で学べる以外の言語を独習しています。

 

 

ブログ更新が少ないのもこれのせい…() 

 

 

来年に向けて 

 

就職

 

私は3月に卒業のため

 

「就職」それに伴う「就活」

 

 が始まっています、

 

周りの生徒は内定をとっていますが「焦り」は特に感じていません。

 

 

学校内の求人が自分の希望と合致しないのが大きな理由です。

 

別のスクールに通い勉強の延長、就活をするか検討中です。

 

 

 

就活、卒業制作もあり、より一層忙しくなるのかと思うと震えます。

 

 

健康面

人生初?の骨折を経験しました。

 

curiocity3.hatenablog.com

 

curiocity3.hatenablog.com

 

 

 

歩き辛いのはとても不便でした。

 

 

健康に注意して来年も過ごしたいですね。

 

ブログ一周年

 

11月でブログ1周年でした。

 

自分のためのブログですが、継続ができたのはひとえに読者がいるおかげです。

 

はてなブログの「アクセス解析機能」で見てくれる方がいるんだな~と感じることが記事更新のモチベーションになっています。ありがとうございます。

 

「話題性!」、「アクセス増大!」を目指したいですが、

 

これからもスタンスは変えるつもりはありません。

 

あくまで「自分視点」、「好奇心」を大事にマイペースに更新していこうと思います。

 

 

今年は15記事でしたが、就活などで更に投稿数が減る可能性があります。

 

 

 

2年目もどうぞよろしくおねがいします。

 

 

ごきげんよう良いお年を