2018-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました!革靴のコバケアに挑戦してみた。

今年も終わりになりますね。 普段から革靴のケアはしている(つもり)ですが、 コバ のケアはまだしたことがありませんでした。 今回は気になっていた革靴のコバをケアしてみようと思います。 参考動画 youtu.be ほったらかしてごめんなさい まず状況確認… …

PayPayキャンペーンによりスマホ決済は定着するのか?

新しい決済法 皆さんPayPayキャンペーン利用しましたか? paypay.ne.jp 12月の一大イベントと言っても過言ではないほど、話題性のあるキャンペーンだったと思います。 これを打ち出したはPayPay paypay.ne.jp スマホアプリを利用する決済法です。 中国で爆発…

今季のトレンドに向き合う!シンプルスタイルへのアプローチ

慣れって怖い 今年はチェックアイテムがトレンドのようです。皆さんは取り入れていますか? 無地、シンプルで慣れてしまった私はこのトレンドにどう向き合っていくか… 選択肢は少ないようで多い 今回はチェックアイテムの考えをまとめてみました。 ※シャツ、…

コーヒーポット購入しました! チェックポイント&レビュー

おいしいコーヒー淹れたい!淹れたい!! 最近こんな事件?が発生しました。 間違えて購入したドリップコーヒーを使う為にゴールドフィルターを買いました — ぽんで (@curiocity_3) October 22, 2018 今回は!ドリップコーヒーを淹れやすくするために! ラッ…

ガイドマップ

curiocityへようこそ。 ブログタイトルはcurious(好奇心)から付けました。 たくさんの情報があふれる…気になる事、気になる物 好奇心に振り回される日々です。 頭の整理し、読み返せる好奇心のマップを作るためにブログを始めてみようと思います。 【ファ…

安くて!おいしい! 理想のマスタードを探して

少しづつ冬の気配感じ、秋冬に向けた準備を進めています。 今回は秋冬のトップス特にマスタードニットについてのまとめになります。 まず、秋冬のトップスについて思いついた事はこちらです↓ www.instagram.com とてもいい… 実は、マスタードアイテム1つも持…