ユニクロU 2019AW 感想 - 何が基準? -

 

 

ごきげんよう

 

  

前回に続き、

 

curiocity3.hatenablog.com

 

 

ユニクロU 19AW】のレビューです。

 

 

 

 今回の記事を投稿するにあたり明確にしておきたいのは、

 

 「私視点」です。

 

 「私が見て感じた」を紹介する記事となっております。

 

 

 「最高のアイテムを紹介!」、「選ぶならコレ!」のような不特定多数の人を対象に紹介をする記事にはしていません。

 

 

 

 

 アイテムを絞ってますが参考になれば幸いです。

 

 

 

 

  

 

 

はじめに 【総評】

 

 今回私が注目したポイントは

  • 着回し可能か
  • 寒さなどの対策(秋冬で活躍できるか)
  • 惚れる要素

 

 

 以上の点から見た【ユニクロU 2019AW】の評価は

 

     微妙

 

 特に主役のアウターが

 

 

 

アウター

 

 

コーデュロイジャケット

 

www.uniqlo.com

 

 

 7990円とお手頃なので、後述するワイドフィットテーパードコーデュロイパンツと組み合わせて

 コーデュロイのセットアップなどに挑戦するにはいいかも?

 ※ウォッシュ加工されているが、さてさて

 

 

 ジャケットだけの汎用性は低いと思いました。

 

 

 

 テーラードジャケット

 

www.uniqlo.com

 

 

 表地の素材が変更になり

 ・ポリエステル 89%

 ・複合繊維(ポリエステル) 17% 

 これによりストレッチ性能があがるみたい 

 アップデート版なので気になる人はオススメ

 

 

 前回とは別物。

 

 素材の変更により柔らかさがなくなり線がしっかり

 

 そして触り心地は「ざらざら

 

 

 

 前回は「カジュアルに着られるテーラードジャケット」でしたが、

 

 今回は「カジュアルなアウター」に感じました。

 

 

 

 

ブロックテックオーバーサイズコート

 

www.uniqlo.com

 

 

 「ゆったり」としたシルエット

 こちらはキャルバリーツイルとウール

 冬向けのヘビーアウターになるかな? 

 

 

 こちらも「ざらざら」した素材感

 

 ぶっちゃけ期待してなかった商品でしたが、、、

 

 

 サイズダウンして着用すると「思ったより悪くない」

 

 

 

 アウターラインナップ内で一番使いやすそう

 

 

 

ブロックテックダッフルコート

 

www.uniqlo.com

 

 

 おっっもい

 

 寒さ、風等に強いでしょう。 

  

 裏地が「ぷにぷに」で面白かったです。(褒めてない)

 

 

 

セーター・カーディガン

 

3Dプレミアムラムモックネックセーター

 

www.uniqlo.com

 

 

www.uniqlo.com

 

 フィット感がいいらしい

 

 

 フィット感良かったです。

 

 惜しかったところは、「やわらかすぎる

 

 

 私はニットを、インナーとして見ているのでこの柔らかさが惜しい

 

 ブルゾンを着た時、ネックが歪む

 

 

 1枚で着る方は雰囲気のある可愛いニットです。色味もいい!

 

 

メランジVネックセーター 

 

 

www.uniqlo.com

 

 

 "浅め"のVネックでクルーネックに近い印象 

 浅く挑戦するのにいいかも

 

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 私はこのくらいしっかりした素材が好み。

 

 飛びついて購入したいほどの商品では無いですが、ベースアイテムなので、クルーネックセーター共にセールになった時は購入したいかな。

 

 

 

シャツ

 

ワイドフィットチェックシャツ(長袖)

 

www.uniqlo.com

  

ブロードストライプシャツ(長袖)

 

www.uniqlo.com

  

 共に"あらゆるスタイリングに合わせられる"だそうです。 

 

 

 わかっていたけど、ユニクロって着丈長い

 

 サイズアップして軽い羽織にするにしても素材が薄い

 

 

 活躍期間は短いかなと判断

 

 

 

ワイドフィットスタンドカラーシャツ(長袖)

 

www.uniqlo.com

  厚手のワークテイストシャツ

 ライトアウターとしても使用できる。

 今回唯一のスタンドカラー

 

 

  選ぶとしたらコッチ…  

 

 

Tシャツ・スウェット

 

ボアフリースリバーシブルジャケット(長袖)

 

www.uniqlo.com

 

今年はハイネック仕様 

  さらに裏面は、撥水加工されたリップストップ素材

機能面から今年は少し気になる

 

 気になっていた素材感はやわからく 好印象

 

 

 かわいいアイテムなので暗めのカラーを選択するのが無難そう。

 

 7,000円は高いっすな

 

 

防風フリースジャケット

 

www.uniqlo.com

 

  英国のワークアウター(なんでここにあるの?)

 ルックブックで気になった商品

 新しいスタイリングに挑戦できるかも?

 Pコートみたいなスタイリングですかね?

 

 

 着られている感がすごい

 

 商品画像の段階で「大きいな」とは思っていましたが、実物も大きい…

 

 

 

ボトムス

 

ワイドフィットテーパードコーデュロイパンツ

 

www.uniqlo.com

 

 3990円で手に入るコーデュロイパンツ

 裏付きなのでストレスが少ない

 単品でも、セットアップでもチャレンジするにはいいかも

 

 

 ボトムスは取り入れやすく鏡で見たときの「これあってるのかな?」という不安も少ないね。

 

 畝が細めで残念

 

 

 ごまかしの効くBLACK、DARKBROWNがいいね 

 

 

ワイドフィットタックテーパードパンツ

 

www.uniqlo.com

 

 

 19SSのBROWNは「ピンク寄り」でしたが、

 

 今回のBROWNは「チョコレート寄り」

 

 チョコはチョコでも「ビターチョコ」

 

 前回と大きな違いはないかと

 

 (セールなれ…セールになれ……!)

 

 

 

番外編(WOMENラインナップ)

 

 

モックネックT(長袖)

 

www.uniqlo.com

 

 着丈短め、裾幅がある商品。

 

 

 サイズアップをしてもネック部はしっかりしておりいい感じ

 

 着丈面もクリアできました。

 

 ですが、裾幅はどうすることもできない

 

 

 サイズアップに比例して裾幅が広がっていきます。

 

 

 

 着丈感と裾幅に納得できるかがポイント

 

 

 私は難しいと感じ見送りました。 

 

 

  見立通り37BROWNはMUSTARDでした。

 

 

 ・スウェットプルパーカー(長袖)

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 袖に絞りが無いためインナーとして着る場合には注意が必要。

 

 

 メンズでも着用可能なアイテムでした。

 

 

 

  

 あとがき

 

  「あーーー欲しい!!!!」と思うほどのアイテムがない

 

 

 結局購入したアイテムはこちらのみ

 

www.uniqlo.com

 

  

  • ブロックテックオーバーサイズコート
  • セーター2種
  • プルパーカー【MEN版】
  • ワイドフィットタックテーパードパンツ

 

 上記アイテムのセールを伺いつつ、うまく立ち回っていきたいと思います。

 

 

 

  

 近い内に秋冬のスタイルを考える記事を作って頭を整理したいと思います。

 

 

 ごきげんよう