ニューベーシックを求めて PUBLIC TOKYO 極 センタープレスストレートスラックス レビュー & 注意ポイント

ニューベーシックを求めて

 5月頃の出来事

 

MARKAWAREのペグトップトラウザーがかれこれ4年目を迎えました。

製品の傷みはほとんど無く5年6年と使用できそうな状態ですが、、、

 

 

くるぶし丈ってどうなん??

 

 

 

 

 

今どきのスラックスとはどんな物?

私がペグトップを購入した時は、くるぶし丈でスッキリしたテーパードシルエットが雑誌などでよく取りげられていた記憶があります。

 

では今は?

 

韓国系のファッションがある程度一般的になってきた今

 

zozotownのランキング(34歳まで)を確認すると、【ワイド】、【テーパード】は現在も活躍しています。

 

もちろん【くるぶし丈】の商品もあります(35歳以降だと上位にもいます)。

 

そんなランキングに【フルレングス】、【ストレート】などのワードがあり

 

全体的に丈は長くなっている傾向に感じました。

 

 

【スタイルを良く見せる】がポイント? 

 

 

 

 センタープレスが消えない???

 

クリーニングに出してきれいなスラックスを履くのは気持ちいいものです。

 

ですが、クリーニングしたスラックスのプレスが歪んでいた経験がありその時センタープレスの重要さに改めて気付かされました。

 

【きれいなセンタープレス】【スタイルを良く見せる】に直結する大事なポイントであり

 

 

それを維持するためのコストは惜しむべきではないと思います。

 

 

 

 

でもクリーニングもアイロンするのも面倒なんだよな〜

 

 

 

 

 

そんな事考えながら情報収集してると、ナル男さんのnoteにこんな記事が

 

 

note.com

 

 

 

洗濯を繰り返してもセンタークリースがとれにくく、早く乾いてシワになりにくい

 

 

洗濯を繰り返してもセンタークリースがとれにくく、早く乾いてシワになりにくい!!!!?????

 

 

 

 

PUBLIC TOKYO 極 センタープレスストレートスラックス

public-tokyo.com

 

 zozo

https://zozo.jp/shop/publictokyo/goods/55426457/ 

 

 

 

 

これだーー!!!

 

 

 

 

加工がされていることの弊害…ってコト!?

 

 

zozoで予約購入した商品が6月初めに到着しました!!

 

 

f:id:curiocity3:20210610170020j:plain



 

 わ……

イイネ〜〜!!

 

 

f:id:curiocity3:20210610170316j:plain

 

 

 、、、ん?

 

 

f:id:curiocity3:20210610172825j:plain

 

 

 

Q.そもそもエバークリースとは何ですか?

A.クリース=センタープレスが、エバー=絶えない。

ハイメゾンのパンツにも使用されている特殊加工で、センタープレスが半永久的に取れない加工になります。

商品説明より

 

 

特殊加工って事は…取れないってコト!?(ちいかわ)

 

 

 

 

これ不良品…ってコト!?(ちいかわ)

 

 

 

 

 

 ZOZOTOWNにお問い合わせ

 

 

 ZOZOTOWNで購入したので問い合わせフォームから不良品の連絡。

 

 連絡後すぐに対応していただけることになり検品した商品を発送していただけるとのこと

 

 

ありがとうZOZOTOWN


 

商品の感想

 

1ヶ月ほど 使用しての感想です。

 

サイズ選び

商品説明をもとにサイズ2を選びました。

(数年前はできるだけサイズを小さく選んでいた気がします。)

 

ストレートに目が慣れていないと違和感を感じるかも。

 

エストゴムがありますが、ハイウエストやタックインなど考えてる方は試着してシルエットが歪まないサイズを選ぶと良いと思います。

 

良い点

 

フルレングス&ストレートシルエットで脚のラインを拾わずストンと綺麗なシルエットです。

 

 

革靴と合わせるのが多いですが、ワイド気味なのでカッチリ感は無く使いやすいです。

 

 

ハイウエストなのでタックインもやりやすい。

 

 

股上が深いので上げたり下ろしたりで印象が変わります。

 

 

洗濯できるので気軽に着用できるのはやはり嬉しい。

 

 

悪い点

 

製造体制がよろしくない疑惑でしょうか?

 

 

製造チェックがしっかり出来ていればそもそも今回のような不良対応など起きないので…

 

  

それと生地感でしょうか。

 

 

春夏仕様のポリエステル100%なのでMARKAWAREのサマーウールと比べザラつきを感じます。(ペグトップと比べるな)

 

 

 

 

あとがき:さよならペグトップ

 

 

フリマアプリでペグトップを売却しました。リセールバリューが高い!!

 

振り返るといろいろな思い出があります。

 

 

本当にいい商品でしたありがとう!!

 

 

コロナ禍で服にかけるお金を考えての選択でしたが

 

良い生地は良い心地なんだなと感じました。

 

 

コロナ禍で外出する機会は少ないく、不良品掴まされたりでスタートで躓きましたが

 

 

【きれいなセンタープレス】を楽に維持でき【スタイルを良く見せる】スラックスだと思います。

 

 

 

新調したスラックスでたくさん思い出ができるといいな。 

 

 

副以外も購入する際はしっかり自分の目でチェックしよう!!

 

 

ごきげんよう