コーヒーポット購入しました! チェックポイント&レビュー

 おいしいコーヒー淹れたい!淹れたい!!

最近こんな事件?が発生しました。

 

今回は!ドリップコーヒーを淹れやすくするために!

ラッセルホブス カフェケトルを購入しました!!

 

f:id:curiocity3:20181115002037j:plain

マットブラック!!

http://amzn.asia/d/9YxNQsu

 

はい!購入時のポイントリストはこちら↓

f:id:curiocity3:20181116230947j:plain

  • 一万円以内

ざっくり調べたところこの価格帯が多かったです。

安いに越したことは無いですが、妥協せず他のポイントを優先

Amazonで約9000円で購入。

  • デザイン

最重要!!

  • 細口

マスト!

  • 容量0.5L以上~

現在0.5Lの電気ケトルを使用してコーヒーを淹れています。

f:id:curiocity3:20181114000322j:plain

参考

0.3L→コーヒー

0.2→カップの温める用等

ギリギリのため余裕を見て0.5L以上、1L前後に決めました。

www.fac.co.jp

  • 使いやすさ(淹れやすさ)

電気ケトルで淹れていて思っとことですが、

www.youtube.com

35秒から

こうブワーっと膨らまないんですよ

一定の水量を出せれば膨らむと思っているのですがなかなか難しい

味に変化はないかもしれないですが、膨らむのを見るとそれっぽさ感じますよね(笑)

  • 手入れのしやすさ

今までのタイプだと、ケトル内が洗いにくく、蓋やゴムなど手入れがめんどくさい状態でした。

ガスタイプのポットですと焼け、傷がつく可能性が高く(経年変化を楽しむ考えもアリだけど)

なるべくきれいに使いたいと思い。電気タイプで

  •  買い替え

約3年位使っていたので汚れが目立ってきたというもっともらしい理由をこじつけていく

 

 購入レビュー

・一定の量を注ぎやすい!スーッと水が途切れることが無いので芸術点?高いです!

膨らんだ→止める→注ぐがスムーズにできます。

それっぽい気分が味わえます!

・蓋と、本体だけなので洗いやすいです。

白い壁紙に対しての存在感がいい!ブラックを選んで正解でした。

※ブラックは0.8Lしかありません。でも一人暮らしにはちょうどいいサイズかと思います。

 

色々ありますが…デザインとカラーで選びました(笑)

 

注意点 

・ ステンレス素材なので、表面が熱くなります。

・可愛いのでつい触りたくなりますが注意です!

 

  

コーヒー飲みつつブログ書いてます(笑)

コーヒーを淹れるのが楽しくなりました。

 

もうコーヒー関連で買い物はなくなるかな~??

 

参考になったらうれしいです。 

それでは、ごきげんよう