今季のトレンドに向き合う!シンプルスタイルへのアプローチ

慣れって怖い

今年はチェックアイテムがトレンドのようです。皆さんは取り入れていますか? 

無地、シンプルで慣れてしまった私はこのトレンドにどう向き合っていくか…

 

選択肢は少ないようで多い 

 

今回はチェックアイテムの考えをまとめてみました。

※シャツ、小物などに関しての考察はありません

  

チェックアイテム 上から入れるか、下から入れるか

  

アウター 

さすがトレンド一番街(?)

アピールしやすく、たくさんアウターがありますね

 

zozo

http://zozo.jp/men-category/jacket-outerwear/?p_gttagid=5497_21176

 

 

その中で気になったアイテムはこちら

f:id:curiocity3:20181126001004j:plain

 BY リバーシブル バルカラー コート

 

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods-sale/34543751/?did=59527479&rid=1095

 

・トレンドを反映したシルエット

・無地、チェックのリバーシブルタイプ

リバーシブル (なんかお得感) 

10月下旬の入荷を心待ちにしていました。

 

いざ試着

 

まずMサイズを試着してみました。でかい

そしてSサイズを試着…おおきい

ビッグシルエットぉ…

目が慣れない

  目が!目が慣れない!!(2回目)

 

ここまで違和感があるとは思いませんでした(笑)

 

リバーシブルアイテムが多いと感じましたが、まだ慣れていない人に向けた機能なのかもしれませんね。

 

ひかえめな柄でもアウターだとインパクトがある

 

 ボトムス

情報が多い柄でも控えめな印象

こちらにはビッグシルエット(ワイド)があまりない印象 

f:id:curiocity3:20181129223049j:plain

グレンチェック

BY TW グレンチェック 1P ワイド テーパードパンツ

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/33185470/?did=57530696

 

視界に入らなければ違和感とサヨナラ気が楽

 

抵抗がなく取り入れやすい!

 

GUなどのアイテムでも質が気にならない(かも?) 

   

永く活躍していける物を選びたい

 

現在のトレンド

・ビッグシルエット

・チェック柄

 

メンズのトレンドは流れていくが完全に消える事は無いようです。(スキニーとか)

定着が近いのかな?

 

スキニーと違いビッグシルエットが定着したとしても、使い続けるイメージが湧かないですね。

 

まとめ 

・アウター

ビッグシルエットが多く、それを活かすためにアイテムを揃える必要がある。 

永く使える物を選ぶには難しい環境

 

・ボトムス

比較的選びやすい環境

周りを活かす土台になる、ほぼオールシーズンの活躍?

自分的優先度高い 

 

f:id:curiocity3:20181129230741j:plain

まとめ

 

結論:チェックボトムス!! 

 

君に決めた!

 

 

 

 

それではごきげんよう