ユニクロU 19SS 購入品紹介 しっくりをしっかりと

 


 

今回はユニクロU 19SS の購入品+保留した商品紹介です!

 

レビュー記事はこちら!

 

curiocity3.hatenablog.com

 

 

 

 

 

購入品   

テーラードジャケット

 

www.uniqlo.com

 

 

ユニクロU開始日になんとなくチェック

 

NAVYがすでに無く、DARK GRAYのSとMサイズを試着

 

  

セレオリなどを中心に以前からチェックしていたのですが、

ドレス要素が強くて、サイズ感、着回しやすさでしっくり来るものが見つからない。

 

wear.jp

  

Uのテーラードジャケット

  • Sサイズで、肩幅ちょうどよく、ボタンを留めても窮屈じゃない
  • パーカーなども問題ないゆとり
  • Mサイズは、オーバーサイズ感がでるけど、個人的にだらしなく感じる
  • テカテカしてない

 

どうしても気になり、NAVY・Sサイズをオンラインで注文

 

 

値段は高めかもしれませんが、「しっくり」

この感覚を優先して購入しました。

 

DARK GRAYもいい色ですよ。

 

 オススメ記事

 

1ldkshop.com

 

ネイビージャケット欲しくなります。

オススメです。 

 

 

クルーネックT(長袖)

 

www.uniqlo.com

 

雑に使えるGRAYのインナーが欲しかった。

  • 首の詰まり方いい
  • 程よい厚み
  • お手頃価格

悪いところが特にない

 

アウターとの着丈バランスを考えてGRAY・Mサイズを購入。

 

サイズアップをして一枚で着るのもアリ

 

値下げされたら買い足すかも

 

オーバーサイズハーフスリーブTシャツ

 

www.uniqlo.com

 

 

レイヤードスタイルがしっくりこないので

 

アクセントがあるこちらをチョイス!

 

無難にNAVY・Mサイズ

  

夏までにいいレイヤードが見つかればオーバサイズクルーネックT(半袖)もアリかな

 

ワイドフィットタックテーパードチノ

 

www.uniqlo.com

 

 

暗めのBEIGE

 

明るい、薄いBEIGEだと、トップス、靴に白系アイテムを入れた際、ぼやけてしまう。 個人的に使い難いかなと思っています。

 

こちらは主張のある色味なので溶け込まない・無難に使えると思います。

 

ジャストサイズでもワイド感出ていたのでサイズアップ無し。

 

73cm BEIGEを購入

 

(ウエストジャストでちょっと不安…)

 

  • シルエットよし
  • そこそこの価格
  • 色味よし

 

BROWNが思ったよりピンク寄りですが、面白い色。

GRAYもいい色 

 

 おそらく値下げされると思うので、そっと拾いたい(笑)

 

保留

コットンクルーネックセーター(長袖)

 

www.uniqlo.com

  

色味、首の詰まり方等かなりいいラインです。

気になった点

  1. 裾の締めが強めでたまりやすい。
  2. オーバーサイズ感があまりない。(着丈短め)
  3. 型くずれしそう

 

 

迷うなら買わなくていいと判断 

 

 プレミアムリネンワイドフィットシャツ

 

www.uniqlo.com


光沢感があり良いアイテムだと思う。


夏が近づいたときに再チェック

 

 スエットプルパーカー

www.uniqlo.com

 

GRAYアイテム候補に上がった

こちらは、

  • 白に近いGRAY
  • メランジっぽい

 

 色味がなーこれな~

 

細かいけどすごく大事なポイント

 

スルーしました。

 

少し気になるアイテム

www.uniqlo.com

 

nonnativeっぽさ感じます。感じません?

夏も使えそう

 

 

終わりに

以上でユニクロU 19SS の記事は終了です。

 

テーラードジャケットが一番の収穫かな 

 他のアイテムもしっくり、納得して買うことができて良かったです。

 

 

19AWも「画像で選ぶ」から始めようと思います!お楽しみに?

 

curiocity3.hatenablog.com

 

 

 

それではごきげんよう