さあ春が来る!ユニクロU 19SS 注目アイテム リラックスがもたらす”ちょうどいい”?

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

春はまだ先ですが、もう春服が展開され始めていますね。

 

今回は【ユニクロU 19SS】の注目アイテムを商品画像から選んでみようと思います!

 

私はレビュアーを目指しているわけでは無いので、すべての商品をチェック&レビューはやりません。

 

いい物は画像からでもわかる!!(はず!)

 

販売開始の際は、今回の記事で紹介したアイテムを実際にチェックして答え合わせ編を書きます。

 

 

それではどうぞ!

 

 

アウター

 

ポケッタブルトラックジャケット

f:id:curiocity3:20190120010737j:plain

www.uniqlo.com

GREEN・BLUEの色味が良さげ

ルックブックを見たところ、「薄く、軽い」「シャリっと」な印象

ダブルジップがあるだけで気になってしまう(笑)

ブロックテックステンカラーコート

The・普通

BLACK、BEIGE、NAVYの王道カラー展開

通常ラインにもブロックテックステンカラーコートがあります。

www.uniqlo.com

大きな違いは、値段・サイズ感 

自分なりの価値観でチョイスしましょう!

 

私は18AWのブロックテックステンカラーコート【ブラウン S】を年末のセールで購入しました。とても良きです。(レビューしろよ)

ウルトラライトダウンブルゾン

記事にしたい内容のアイテムだったので

2月に買う必要は無いかな。 

 

セーター・カーディガン

 

コットンクルーネックセーター

リラックス感

YELLOW・GREENが良さそう!期待したい!

 

f:id:curiocity3:20190120105413j:plain

かっちぇぇ…

www.uniqlo.com

 

程よいボリュームありそう

GUのコットンニットと比較しようと思います。

ミラノリブクルーネックセーター(半袖)

リラックス感

f:id:curiocity3:20190120010958j:plain

袖丈伸びた?

www.uniqlo.com

前回に比べビッグシルエット感が抑えられ、Tシャツに近くなった印象。

インナーにも使えそう。

 

18SSの半袖ニットは見送りましたが、今回は違った感想になるかも?

 

カットソー

 

オーバーサイズハーフスリーブTシャツ ☆

STAND UP TEE感あるな?

www.toff-shop.com

STAND UP TEEはThe・シンプル

こちらは

・度目を詰めたコンパクトな組織の張り感がある生地で、FOOTBALL Tの綺麗なシルエットを実現。
・肩部分の2重の生地や2本針ダブルステッチなど、伝統的なFOOTBALL Tシャツのデザインを再現。

www.uniqlo.com

 

同じくシンプルですが、

 

f:id:curiocity3:20190120004941j:plain

背中が良き

www.uniqlo.com

 

行き過ぎないオーバー感(伝われ)

素材感、サイズ感次第でSTAND UP TEE と戦えるかも?

期待大

オーバサイズクルーネックT(半袖)

同じくヘビーウェイトですが、こちらは着心地を重視

スリット有り、レイヤード楽しめますね。

こっちも期待

スーピマコットンTシャツ

The・シンプル

買い足すかな~

スーピマ&ポロシャツ

夏服のバリエーションになるといいな

どちらもスリット有り、

 

シャツ

 

ワイドフィットシャツ

リラックス感

よくあるレーヨンテロテロシャツかな

 

・ワークシャツ風のオープンカラーが更にリラックス感を演出。

www.uniqlo.com

 

f:id:curiocity3:20190120104425j:plain

さりげない

www.uniqlo.com

 

これにより程よい「オープンカラー」を取り入れられそう

 

プレミアムリネンワイドフィットシャツ(半袖)

リラックス感

 「ワイド」「リネン」

シルエット、サイズ感次第

チェックシャツ類

派手な印象使い難いかな

 

ボトムス

 

ワイドフィットテーパードジーンズ

ちょっとデニムに興味があるのでチョイス

いままで試着したことなかったのでチェックします。

ワイドフィットタックテーパードチノ☆

18AW【ワイドフィットテーパードアンクルチノ】と違い、

パット見で良さそうと思えるアイテム。

 

www.uniqlo.com

こちらを試着した印象は「のっぺり」値下げされていても購入に踏み切れなかったアイテム

 

今回は、

・綾目がはっきりしている丈夫なツイル織りを採用。
・ハリ感を抑え、洗いをかけることで柔らかく仕上げたコットンツイル素材。
・股上は深めでゆったりとしたワイドフィットにダブルプリーツをプラス。

www.uniqlo.com

 

f:id:curiocity3:20190120005603j:plain

きれい

www.uniqlo.com

 

ダブルプリーツ!

しっかりとセンタープレスきれいに見えます!良ききき!!

 

愛用してるこちらといい勝負できるならとてもうれしい!

(裾ダブルはいいぞ)

baycrews.jp

実際のシルエット BEIGE、BROWNの色味次第で購入検討!

 

 

レギュラーフィットアンクルパンツ

ストレートシルエット

ストレートシルエット(2回目)

 フレアっぽい?

 

f:id:curiocity3:20190120120631j:plain

www.uniqlo.com

 

コンクリートみたいなGRAYが気になります。

 

 

感想

リラックス

今回のコレクションに多く見られた「リラックス」というワード

商品画像からでもなんとなくビッグ!オーバーサイズ!!感はなくなった印象。

ゆるっとしたサイズ感

シルエットで勝負するトレンドから

雰囲気で勝負するトレンドになるのかな?

 

私としてはちょうどいいサイズ感だと思いました。

実物次第ですけどね(笑)

 

鮮やかに

春といえばパステルカラー淡い色味が一般的です。

今回は原色に近い濃さがあります。

主張が激しいと感じるアイテムが出てくるかも

f:id:curiocity3:20190120104958j:plain

www.uniqlo.com



 

ダブルジップ

ついに!ついに!!ダブルジップが導入されましたね。

 

・ポケッタブルトラックジャケット

・スエットフルジップパーカー

 

どこかユニクロ系はダブルジップを導入しないものだと諦めていました。良いですね!!

今後お買い得にダブルジップのアイテムが手に入る可能性が…期待です

 

BROWNからYELLOWへ?

ブラウンが多く見られた 昨年 

 

 

www.instagram.com

 19年はYELLOWか…?

 マスタードもあり?

curiocity3.hatenablog.com

 

 

ボトムスシルエット

リラックスの影響か締め付けるから

少し緩めたストレートシルエットが登場しました。

 

女性側では

ストレート

フレア

が展開されています。

 

スキニー→ワイド→テーパード

そして…??

 

次のボトムスシルエットに注目

 

 

 

長文になってしまいましたが、自分の考えをまとめてみました。

 

ユニクロUのアイテム検討中の方に参考になればいいな(笑)。

 

今回から目次機能を使ってみました。少し読みやすくなったかと思います。

今年もマイペースに更新していきます。どうぞよろしくお願いします。 

 

それではごきげんよう