骨折を振り返る

 

 

【左足 第5中足骨】骨折から2ヶ月経ち

 

 

curiocity3.hatenablog.com

 

 

先月完治と診断されました。長かった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないけど出来てる

 

5月中旬で腫れが無くなり、完治かな~と思っていましたが、レントゲンは4月と変わらず

 

というのも、できたての骨はレントゲンで撮影ができない

 

X線の吸収が少ないからだそうです。ふっしぎ~

 

 

写ってはいませんが、ズレもなく順調のため6月は月末一回だけの診察。

 

  

電車内で足を踏まれる等のトラブルもなく!無事完治と診断されました!!

 

 

 

 

リハビリ

 

指の可動域チェック・力を入れず歩行・片足で立つ

 

 

可動域、歩行は問題なかったのですが、

 

 

左で片足立ちができない!!

 

 

  普段から片足立ちをしていなかったので気が付かなかったです。

 

 

べてみると、小指周辺の筋肉が少なくなっていました。

 

 

 

コレに関しては、自宅でリハビリをすれば問題ないとの事で、リハビリも終了!

 

 

 

2ヶ月間お世話になりました!!!

 

 

あとがき 

  

意外にも時間、体力、精神に余裕を持った生活ができました。

 

 

走れない事は悪い面だけだと思っていましたが、良い面があった・・かな?

 

 

 

 

 

下書き3つくらい

 

 

少しづつアップしていこうと思いま・・・

 

 

それではごきげんよう 

 

 

メモ:自宅でのトレーニン

 

・側面立ち、その後つま先立ちに移動(小指のトレーニング)

・側面立ち 内外交互に切り替える(足首のトレーニング)

・片足立ち (バランス)